NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

スーパーフードといえば、〇〇!?

NATURAL GIFTスタッフです✨

 

 

暑い日には冷たくて喉ごしのいいものが食べたくなりますよね😋


食欲がないときでも、つるんと食べれてしまうので、夏場は喉ごしがいいものを冷蔵庫にストックしています👍

 

そんな私の喉ごしコレクションの中で、話題の〇〇が入っているドリンクがあるんです😚

 

 

それは!!

 

アシード入りのドリンクです!!

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180814171554j:image

 

 

アシードはスーパーフードとして、数年前から注目されているもののひとつですよね💓


詳しくは知らないけど、名前は聞いたことある!という方も多いのではないでしょうか😚🙌

 

 

そもそもチアシードとはシソ科アキギリ属の一年草の種子のことで 、南米が原産地になります👀


ゴマよりも小さな種になりますが、水を含むとタピオカのような半透明な膜が張られるという特徴があるんです✨


その特徴をいかしてか、ドリンクに混ぜて食べられることが多いですよね🥤

 

 

さて!

 

なぜ、チアシードがスーパーフードと呼ばれているのかというと!

 


とにかく栄養価がすごいんですー!🤩

 

 

スプーン1杯分(約12g)の栄養価は下記のようになっています✨

 


エネルギー:51.5kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:3.4g
ナトリウム:0.2mg
糖質及び食物繊維:3.9g
オメガ3脂肪酸:2191mg
オメガ6脂肪酸:595mg
オメガ9脂肪酸:198mg

 

※チアシードの種類や商品によって、栄養価は前後します!

 

 

これだけ見ると、いまいちどのくらいすごいのかがわかりづらいですよね👀

 

 

なので、今回はオメガ3脂肪酸に注目をしてみたいと思います!

 

オメガ3脂肪酸とは青魚に含まれるDHAEPA、植物に含まれ るα‐リノレンさんなどの不飽和脂肪酸のひとつで、体内では形成されず、食事から摂取する必要のある栄養素となっています🤔💫

 

 

オメガ3脂肪酸の1日の摂取量の目安は、30~40代の男性で2 .0g以上、女性で1.6g以上!

 

実際に食事から摂取しようと考えると、青魚を1日約200g食べる必要があるんです🐟


(魚の種類によって多少異なりますが、魚100gあたり、約10gのオメガ3脂肪酸が含まれているそうです)

 


毎日、魚を食べているかどうかも怪しいのに、200gはなかなかハードルが高いですよね😂

 

 

しかし!


アシードは1日の摂取量に必要な2.0gが、スプーン1杯で摂取できてしまうのです😍😍


なんてお手軽なんでしょうかー!

 

 

アシード自体は無味無臭のため、なんにでも合いますよね😚🙌


ドリンクやスイーツはもちろん、ドレッシングするなど、アレンジは無限大です💪✨

 


ただし!


オメガ3脂肪酸は熱に弱いため、加熱せずに摂取するといいかもしれないですね😊

 

 

NATURAL GIFTも、今注目されている♪これから注目される♪


そんなオーガニックなものやサプリを扱うセレクトショップになるので、乞うご期待です😚💓