NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

北海道グルメを満喫❤︎✨

こんにちは*

ナチュラルギフトスタッフです♪

 

昨日に引き続き、

今日は北海道のグルメについて💕

 

北海道といえば、まず思いつくのは、

やっぱり海鮮ですかね(≧∀≦)

 

まずは朝から市場で海鮮丼を頂きました!!

プリプリで新鮮✨

f:id:naturalgift-staff-f:20180907115550j:image

こんなでっかい、タラバガニちゃんも

売っていました*美味しそ〜っ!!

f:id:naturalgift-staff-f:20180907115627j:image

 

続いてランチは、

実は私は知らなかったのですが、

 

北海道が発祥のスープカレーです🍛✨

 

らっきょ大サーカスという、なんともネーミングセンスがよいお店にお邪魔しまして、、

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180907120359j:image

 

頂きました〜✨スープカレー

素揚げしたお野菜が美味しい(*^o^*)

 

なんでも10時間以上じっくりスパイスと煮込むので、とってもコクが深いんです❤︎

 

◎参照サイト◎http://www.tabirai.net/s/sightseeing/column/0002159.aspx

 

さてさて最後はお土産〜♪♪

お土産は新千歳空港にて、びっくりするくらいレストランやお土産屋さんがありますよね☆

 

私が買ったのは、昔から大好きな

六花亭のチョコレートです🍫

 

新千歳空港HP https://bluesky.jalux.com/spk/detail/4536471103460%20.html

いちごとホワイトチョコの甘みが絶妙🍓

f:id:naturalgift-staff-f:20180907121646j:image

 

これ以外にも北海道には美味しいものが

たっくさんありました❤︎

 

早く地震の影響もおさまって、

1日でも早く穏やかな日々が来ることを

祈っております*