NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

スポーツの秋!大都会品川でサーフィンしちゃう?!

こんにちは😊

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフです✨

 

少し前に電車の中吊りで見かけて気になっていたところがあります。

それが、ここ‼️

f:id:naturalgift-staff-f:20181014111800j:image

スポル SHINAGAWA OIMACHI

https://www.sporu.jp

 

都会のど真ん中で、8つの種目が楽しめて、BBQや食事もできちゃう複合スポーツエンターテインメント施設です🎶

 

気になる8つは・・・

サーフィン

ボルダリング

バスケットボール

サッカー/フットサル

テニス

パデル

ソフトボール

アーチェリー

スポーツスタジオ

f:id:naturalgift-staff-f:20181014121639j:image

 

都会でサーフィンって‼️

ビックリです😳

 

ドイツの人工サーフィンブランド《citywave》がアジア初上陸‼️

いろんなサイズの波が再現出来るすごいヤツらしい💡

サーフィンしたことないけど、初心者レッスンもあって、道具も一式でレンタルできるみたいなのでぜひチャレンジしてみたいですね🎶

 

そして、気になるのが「パデル」。

私は初めて聞くスポーツです😅

 

何やらテニスやスカッシュに似たスポーツのようです。

基本ルールはテニス寄り、コートが壁に覆われているところはスカッシュ寄りと言ったところでしょうか?!

ラケットはテニスより短く、テニスラケットでガットが張ってある部分が板状の為、初心者も狙った場所に打ちやすいんだとか🎾

 

コートサイズはテニスとほとんど変わらないものの、壁で囲われているため、コート外まで動くテニスほど運動量が多くなく、体力に自信がない人も楽しめるのが魅力🎶

人気急上昇中のスポーツらしく、パデルの発祥地スペインではサッカーに次ぐ競技人口になっているそうです😳

こちらも気になるスポーツですね‼️

 

たくさんのスポーツフィールドの他に、脱出アトラクションや、キッズランドやアロマサロンまであって

大人から子供、男性も女性も1日中楽しめる施設です🌟

 

いろんな人が楽しめる施設である一方、

それぞれの種目で、プロの選手や元プロ選手がサポーターなんかとして関わっている本格派😊

レッスンやプログラムも用意されていて、各スポーツのいろんなレベルの人も楽しめそうですね🎶

 

お店のある五反田と同じ品川区内、

営業時間時間は種目や曜日によって異なるけど、早い時間から遅い時間までやってるみたいだから

仕事帰りに運動不足解消や、ストレス発散に行くのもよさそう😊

 

話題のスポーツが楽しめる「スポル」‼️

注目ですね✨