NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

旬の味覚を味わう♪

こんばんは😊

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフです🌟

 

食欲の秋‼️

食べるの大好きなので1年中ご飯は美味しいのですが(笑)、最近は特にご飯が美味しい😆

秋に旬を迎える食材って色々ありますよね〜🎶

 

先日はその中の1つ、牡蠣を食べてきました〜🌟

f:id:naturalgift-staff-f:20181011233952j:image

産地どこか忘れちゃったけど、国内産の真牡蠣です✨

英語で月を書いた時「R」がついている時が、旬と言われている牡蠣。

つまり、5月(May)〜8月(August)以外はずっと旬。

しかも、日本では夏に岩ガキが旬を迎えます。

何となく寒い季節の食べ物のイメージあったけど、1年中楽しめる食べ物でした😄

 

「海のミルク」と言われるほど栄養も豊富🌟

お鍋に入れてもよし、カキフライも美味しいし、生にレモンをキュッと絞って食べるのは外せないですね‼️