NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

【2018年最新!】おすすめイルミネーションスポット❄️✨

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

一気に気温も下がってきて、冬本番になってきましたね❄️

街中がライトアップされているのを見ると、ワクワクしちゃいます😳🙌

 

そんなわけで!!

 

超個人的なオススメイルミネーションスポットを紹介したいと思います🤣笑

 

誰もが知ってるような大定番のところから、どこだそれ!?みたいなところまで、どどーんと紹介です👍

 

 

青の洞窟in渋谷

2016年、2017年も開催されていましたが、 今年も開催されると先日正式に発表がありました!✨

開催期間はこちらです!!

 

2018年11月30日(金)~12月31日(月)

17:30~22:00

青の洞窟 SHIBUYA

 

場所は代々木公園けやき並木から渋谷公園通りになります😳

 

わたしも去年行ったのですが、一面が青!あお!アオ!AO! という感じです💙

 

長く続く青い世界が、本当に幻想的でとても素敵でした😍🙌

 

f:id:naturalgift-staff-f:20181116113242j:image

 

渋谷駅から徒歩5分ほどで行けるので、 仕事終わりや食事のあとにふらっと立ち寄るには最適です👍

 

 

冬の桜イルミネーションin目黒川

 

2018年11月9日(金)~2019年1月6日(日)

目黒川みんなのイルミネーション2018

 

こちらは、まさに冬の桜🌸ということで、大崎駅~五反田駅の目黒川がピンク色にライトアップされます✨

 

春は本物の桜が咲き乱れて、お花見スポットといて有名な目黒川ですが、今から先取りで桜を楽しめちゃいます😚✌️

 

わたしもちょっとした運動もかねてさっそく行ってみたのですが、とっても綺麗でした💓

 

最初から最後までゆっくり歩いても15分ほどなので、恋人や友人とおしゃべりしながら、、なんてのも楽しいですよね👏

 

 

WHITE LANTASIA~雪と氷の世界~in西武園ゆうえんち

 

2018年11月10(土)~2019年3月3日(日)

17:00~21:00

【雪と氷の世界】ホワイトランタジア開催 | 西武園ゆうえんち

 

都心から少し離れたところで楽しみたい❄️

なんて方にオススメなのが、埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちのイルミネーションです🎡

 

都心からも約1時間ほどで行けるので、ちょっとしたお出かけには最適!

 

遊園地の中全てがライトアップされていて、端から端まで歩きたくなっちゃいます💪

 

なによりも!

夜にも乗れるアトラクションが何個かあり、昼間とは違った景色が見られるのもポイントです🤩

 

大観覧車やジャイロタワーでは遊園地内はもちろん、東京の夜景が見渡せちゃいます✨

天気がいい日には、東京タワーやスカイツリーも見れるんです😍

 

f:id:naturalgift-staff-f:20181116113741j:image

 

わたしも2年前に行きましたが、そこまで人が多くないので、ゆっくり過ごすにはもってこい!

都会の喧騒を忘れたい方にはオススメです😚✌️

 

 

他にも、 イルミネーションが楽しめる場所はたくさんあると思います!

この季節になると、外を歩いているだけでキラキラしていて、テンションが上がっちゃいますよね☺️❄️

 

わたしも、今年はどこにイルミネーションを見に行こうかな~と計画中です✏️

 

みなさんも、オススメのイルミネーションスポットがあれば、ぜひ教えてください✨✨