NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

証明写真はアプリで撮る時代へ☆ 簡単綺麗な証明写真はスマホから!!

こんにちは😃

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

先日所用により履歴書を書く予定がありまして、証明写真を駅近くの機械で撮りに行きました!!

 

でも、証明写真機の写真て、、、

 

なんだか上手く写らない💦

目線がずれてたり、顔が暗くくすんでみえたり、、、

 

しっかり写真で良い印象を与えたいのに、

もうなんで〜〜!!

 

なんて言って何回か撮り直ししてたら、

ついに撮影上限回数へ笑😓

 

気にいる写真がない中で選んでもう散々でした😭😭

 

そんな中で、どこの証明写真機が1番綺麗に写るんだろうってググッていましたら、

 

なんと!!

見つけてしまいました✨✨

証明写真が撮れるスマホアプリ✨

 

その名も【履歴書カメラ】です❣️

f:id:naturalgift-staff-f:20190110125636j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/app-liv.jp/919409463/amp/

 

大手求人誌のタウンワークさんがリリースしたこちらのアプリ!!

 

使い方もとっても簡単✨

 

セルフで写真を撮って撮影するだけ!!

このように顔のラインの位置などがでるので、そこに合わせて撮影♪♪

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190110130123p:image

 

こちらのアプリ、本当に嬉しいポイントがたくさんあるんです!!

 

【嬉しいポイント・その1】

上限回数がなく

何回でも撮り直しできる😊✨

 

→証明写真機だと上限回数がありますが、

こちらのアプリでは何回でも撮影が可能!!

撮影ってコツを掴むまで時間かかるから、この機能は本当にありがたい❣️

私は10回くらい撮影してから、かなりお気に入りのショットを撮ることができました✨

 

【嬉しいポイント・その2】

美肌調整や、クマ消しなどもしてくれる❣️

 

→まさに女性の味方!!!!

なんと撮影後に補正ができるということです笑!!

 

寝不足でも肌荒れでもしっかり明るい場所で撮影したら、証明写真機よりも、かなり綺麗な仕上がりになること間違いないかもしれません✨

今はスマホのカメラ自体のクオリティも相当上がってますからね♪

 

更には綺麗に撮影するコツなんかも書いてあって、もう至れり尽くせりなわけですよ*

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190110130518p:imagef:id:naturalgift-staff-f:20190110130532p:image

 

【嬉しいポイント・その3】

コンビニから一枚30〜50円で印刷できる!!

 

→写真を撮り終わったらコンビニから印刷ができて、その価格の安さがポイントです✨

証明写真機ですと、700〜900円前後しますから、なんと10/1以下のコストですね😁

 

今まで何回も証明写真機で出費していたのが、アホらしく感じてしまいます💦

ちなみにこのアプリからは、

写真付きの履歴書も作成可能ですし、

もちろん写真だけの作成も♪♪

f:id:naturalgift-staff-f:20190110130749p:image

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか✨

履歴書カメラは、

スマホから簡単に☆

美肌補正で更に綺麗に☆☆

そして数十円〜とかなり安く!!!

 

履歴書の写真が撮れるアプリでした❣️

 

本当に使いやすくて便利なアプリでしたので、皆さんもぜひ一度お試しください😁