オリエンタルランドから学ぶ♪人が集まる戦略とは!?
こんにちは😊
ナチュラルギフトスタッフです✨
今日はいつもと変わった話題です✳︎
関東のテーマパークといえば、、、?
子どもから大人まで、みんな大好きな東京ディズニーリゾートですよね💖
ディズニーランドとディズニーシー
みなさんはどちら派でしょうか⁉️
私はディズニーシー派です✨
(お酒も飲めますし、、🎶笑)
数あるアトラクションの中でも、
が私のお気に入りです✳︎
そんなタワー・オブ・テラーが期間限定(2019/1/7~2019/3/20)で凄いことになっています‼️
その名も、
タワー・オブ・テラー"アンリミテッド"
※画像は公式サイトより
https://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tot2019/
見ただけでスリル満点😳
怖いと思いながらも、ついつい乗りたくなっちゃいますね✨
開催期限まで残りあと少しなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか⁉️
ところで、ディズニーリゾートっていつの時代も大人気ですよね💕
2018年4月15日には、東京ディズニーランドが開園35周年を迎えています✨
常に日本を代表するテーマパークとして走っていますが、なぜそんなに人気なのでしょうか、、?
東京ディズニーリゾートを運営する、株式会社オリエンタルランドの公式サイトにこんな記事がありました🎶
「集客と収益が向上する仕組みを作る」
マーケティング戦略室 | 総合職 | 仕事を知る | オリエンタルランド新卒採用
記事によると、ポイントは以下のようです✳︎
・マーケット(目標)を決める
・目標に対する現状把握
・分析、予測(客観的視点で)
・スピード感もって実行
⇒信念持ってやりきる!!
これからお店をやっていく身としては、非常に参考になります✨
ディズニーのように、たくさんの人が集まってくる✳︎
そんなお店になるように、信念持ってやっていきます😊