NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

日本酒に触れる場所〜KURAND SAKE MARKET〜

こんにちは😃

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

先日、話題の

KURAND SAKE MARKET IKEBUKRO

に友人と行ってきました**

 

日本酒専門店!KURAND SAKE MARKET 池袋店 ー日本酒100種類酒、飲み放題、時間無制限、持ち込み自由を池袋で | KURAND(クランド)


なんと、

日本酒100種類飲み比べし放題

時間無制限

持ち込み自由

という、とんでもないサービスを売りにしている日本酒専門店なんです😊

さらに、ビールや梅酒・果実酒も飲み放題✨

日本酒好きにとっては祭典のような感じではないでしょうか⁉️


ガヤガヤして混んでるのかなーと思いきや、

店内はスポットライトと間接照明でしっとり落ち着いた雰囲気*

大人な世界です💕

f:id:naturalgift-staff-f:20190327111218j:image
f:id:naturalgift-staff-f:20190327111222j:image

f:id:naturalgift-staff-f:20190327111801j:image


そんな雰囲気も楽しみながら、

さっそく、メインの日本酒を飲み比べてみました😊


数ある種類のなかで、私のオススメを2つ紹介します❣️

 

一つ目は、

【Te-hajime(テハジメ)】

~初めての出会いを演出する超甘口の食前酒~

低アルコールで爽やかな甘味と、柑橘系の果物のような酸味が特徴です。

f:id:naturalgift-staff-f:20190327110800j:image
f:id:naturalgift-staff-f:20190327110753j:image


二つ目は、

【酒を売る犬 酒を造る猫】

SNSでも話題になった大切な友と呑み交わす酒~

宝山酒造の次期蔵元杜氏・渡邉氏と営業の若松氏は大学の同級生。そんな2人を「猫」と「犬」に見立てたキャラクターをラベルに描きました。

f:id:naturalgift-staff-f:20190327110821j:image
f:id:naturalgift-staff-f:20190327110818j:image


他にも、スパークリング日本酒【白那】や【理系兄弟】など、本当にたくさんの種類がありました⭐️

f:id:naturalgift-staff-f:20190327110954j:image
f:id:naturalgift-staff-f:20190327110958j:image


一つ一つにストーリーやコンセプトがあり、それぞれ違った顔があるなぁと感じます*

それはまるで人間と同じ😊

そんな印象も持ちました✨

 


こうしてお客さんの前に並ぶまでに

どんな過程を経て来たのか。

どんな想いで造られたのか。


様々な思いを馳せながら呑んでみると、さらに深く味わえそうですね❣️

 

私も一つ一つの商品込められた想いを大切にしていきます🌸


TwitterInstagram 日々更新しています✨

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

Twitter

https://twitter.com/gift_staff