NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

もう他の誰かにならなくていい!!《読む河北メイク》が教えてくれる女性の本当の美しさについて♪♪

こんばんは✨

ナチュラルギフトスタッフです♪♪

 

昨日はたまたま予定が早く終わったので、

ずっと書いたかった本を買いに

書店にいきました☆

 

私がずっと書いたかった本はこちらです💓

【読む河北メイク】

f:id:naturalgift-staff-f:20190421213416j:image

 

著者は、

女優さんやモデルさんからの指名No.1

のカリスマヘア&メイクアップアーティスト

✨河北祐介さん✨

 

◎河北祐介 公式サイト

http://www.yusukekawakita.com/about.html

 

20代〜30代の女性で知らない人はいないんじゃないかというくらい

今やたくさんの女性誌や広告を手がけ、

現代のヘア&メイクのトレンドを牽引している方ですね♪♪

 

そんな河北さんが1月中旬に発売したこの本は、

 

なんと発売3日で重版が決定し、発売2週間で2度の重版が決定した本なんです❣️

 

タイトルからすると、メイクのHOWTO本かなとも思われるのですが、

 

実はこの本は、河北さんの

メイクに対する考え方や、女性の美しさへの考え方というのを伝えようと作られた本✨

 

◎《読む河北メイク》参照URL

https://telling.asahi.com/article/12112072

 

内容は色気、知性、自然体の3つのテーマに別れていて、

沢尻エリカさん、桐谷美玲さん、川口春奈さんが

各シチュエーションに合わせて河北メイクをしています☆

 

そしてその写真と一緒に河北さんのメッセージと想いを届けています💕✨

 

これまで何千人とメイクしてきたけれど

美しくない人は一人もいなかった

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190421215711j:image

 

愛や幸せは自らの手でつかみとるもの

f:id:naturalgift-staff-f:20190421215625j:image

 

もう、誰かにならなくていい。

 最高の私 になればいい

f:id:naturalgift-staff-f:20190421220343j:image

 

僕のメイクの絶対的ルールは、リアルであること

f:id:naturalgift-staff-f:20190421221334j:image

 

この他にも素敵なメッセージがたくさんあり、1ページ1ページを丁寧にじっくり読ませて頂きました✨

 

つい他の女性と、自分の見た目や内面を比べて気分が落ちてしまったり、コンプレックスや弱みに負けそうになってしまう時って

 

女性の皆さんなら一度は経験したことがあると思います*(男性の皆さんもこれは知っておいてほしいです笑)

 

私自身も今でもそんな時がありますが、

この、《読む河北メイク》を通じて感じたのは

 

女性はみんな生まれながらそれぞれの美しさを持っているということ✨

 

そして

 

自分が嫌いなコンプレックスや弱みさえも、本当はその人自身の魅力なんだということです💕

 

だから、他の誰かになろうとしたり、

周りに合わせたりする必要もなくて、

 

自分には自分にしかない魅力があると信じ、それを最大限に引き出していくことが

大事なんだなと感じました🎀

 

 

女性としてのメイクやオシャレをもっと楽しみたくなる✨

 

そして

 

今の自分に自信を持ち、前向きに日々を生きて行く勇気をくれる本でした✨

 

皆さんもぜひ読んでみてくださいね😊

 

TwitterInstagram 日々更新しています✨

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

Twitter

https://twitter.com/gift_staff