NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

都内にある美味しいタピオカ3選✨

こんばんは♪

 

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

最近は雨が続いたり、かと思えば晴れたりで気温差がすごいですよね💦

皆さん、お身体には気をつけてくださいね😊

 

さて、いきなりですが!

タピオカってなにでできてるか知っていますか?

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

タピオカの原料は「キャッサバ」という芋なんです😆🙌

実はこのキャッサバ、有毒な成分が含まれていて、食用にするためには毒抜きの処理が不可欠なそうなんです😳

生食の状態で日本に輸入することは禁止されていて、加工されたキャッサバのみ日本への輸入が許されているというものなんです♪

 

キャッサバについては、こちらに詳しく、わかりやすく書いているので興味がある方はぜひ読んでみてください♪

https://macaro-ni.jp/33335

 

 

前段階が長くなってしまいましたが、今回話したいのはタイトルの通り✨✨

最近タピオカにハマっていまして、ツイッターにも写真をあげたんですが、

NATURAL GIFT staff's (@gift_staff)

2019/06/10 21:38

タピオカ美味しいです😊✨ pic.twitter.com/qKI6ojY47x

 

数あるタピオカ店のなか、都内で行ってみたお店3つを今日は紹介したいと思います!

3選といいつつ、まだ3店しか行ってないのですが🤣

 

 

1.THE ALLEY (ジアレイ)

http://www.the-alley.jp

f:id:naturalgift-staff-f:20190620210228j:plain

上でも載せてるんですが、鹿のマークが特徴的なお店です♪

コンセプトは、

お茶に恋をする、美しい生活

素敵ですね♪♪

個人的には、ここのアッサムミルクティーのマイルドホットがおすすめです😆💕

タピオカは柔らかめのもちもちした食感で、噛んだ時のじんわりとした甘さと香りが良いんです✨

 

 

2.Gong cha (ゴンチャ)

https://www.gongcha.co.jp/

f:id:naturalgift-staff-f:20190620210739j:plain

こちらは甘さの調節や氷の量、トッピングもタピオカだけではなくナタデココアロエなど選べるのが嬉しいお店です✨

こちらは、ミルクフォームブラックティー+パール(タピオカ)で注文♪

飲み方が3段階あっておもしろかったです!

(1)ミルクフォームだけを飲む

(2)ブラックティーだけを飲む

(3)混ぜて飲む

 

ミルクフォームだけだと甘じょっぱい味で美味しく、もちろんブラックティーそのままも美味しい😍

そしてタピオカ!柔らかくもっちりしていてブラックティーとの相性が抜群です!!

 

 

3.CoCo都可(ココトカ)

https://cocofreshtokyo.amebaownd.com

f:id:naturalgift-staff-f:20190620210949j:plain

友人と一緒に行った時の写真なので2つ並んでます♪

2つ食べたわけではないですよ🤣

ここでは、定番のタピオカミルクティーを頼みました!

ここのタピオカはとにかく弾力がすごい!!

噛んでも噛んでももちもちが続くんです👏

そして粒が大きく、タピオカがたくさん入っています♪

とにかくタピオカを食べたいって方にはおすすめのお店です✨

 

さて、今回は私がハマってるという理由でタピオカのお店を3つ紹介しました😊

タピオカひとつ取っても、それぞれのお店で特徴があり、どんな謳い文句でお店をやっているのか調べてみるとおもしろいです♪

 

ここのお店美味しかった💕

というのがあればぜひ教えて頂きたいものです😊✨

 

 

 

TwitterInstagram 日々更新しています✨

 

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

 

Twitter

https://twitter.com/gift_staff