NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

おしゃれに美味しくマクロビ生活😆🙌

こんにちは♪

 

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

梅雨にはいったものの、晴れたり雨が降ったりが続いていて洗濯物のタイミングが難しいですよね😳

 

前回はサプリメントについて書きましたが、

 

今回は違う形での健康的な生活!ということで、マクロビオティックについて書いていきます🙋✨

 

そもそもマクロビオティックって何だろう?

って思う方もいるかと思います!

私も思ってました🤔

 

マクロビオティックという言葉は、三つの部分からできているそうです!

「マクロ」→大きい・長い

「ビオ」→生命

「ティック」→術・学

この三つをつなげて、「長く思いっきり生きるための理論と方法」という意味だそうです!

穀物や野菜、海藻などを中心とする日本伝統食をベースとした食事を摂り、自然と調和をとりながら健康的な暮らしをしていくための考え方ということです♪

 

詳しくはこちらに書いてあるので興味のある方はぜひ♪

https://macrobioticweb.com/about/about.shtml#menu01

色んなレシピも書いてあってとても参考になります😆👏

 

余談ですが、私はマクロビという健康食品のようなものがあるのかと思ってました!笑

そんな私がここ最近食べた中で美味しかったもの2つ紹介していきます♪

 

【チャヤマクロビの飲むというより食べる粒入りコーンポタージュ】

f:id:naturalgift-staff-f:20190629075513j:plain

まさに飲むより食べる😆!!

コーンのつぶつぶ感が残っているのが最高でした〜🙌

パッケージもおしゃれですよね♪

 

 

マクロビオティック クッキー かぼちゃ味】

f:id:naturalgift-staff-f:20190629075556j:plain

とにかくこれ美味しいんです〜✨

最近ほぼ毎日食べてます😚笑

かぼちゃの甘みが、甘すぎずちょうどよく、大きさも一口サイズで食べやすいんです😆💕

意外と満腹感も得られるので小腹空いた時なんかにも良いですよ🙌

味も色々あるんですが、私はかぼちゃ味が一番好きです♪

 

ちなみに私は2つとも成城石井で買いました♪

http://www.seijoishii.co.jp/

興味ある方はぜひご賞味ください🙌


美味しいものってどんどんオススメしたくなっちゃいますよね😊

ナチュラルギフトでも、健康的で長く、思いっきり生きていくための、美味しいものなど扱っていきたいです✨

 

TwitterInstagram 日々更新しています✨

 

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

Twitter

https://twitter.com/gift_staff

 

#五反田 #店舗 #スタッフブログ #NATURAL GIFT #ナチュラルギフト #オーガニック #はまスキンケア #サプリ #雑貨 #おしゃれ #セレクトショップ #ブログ更新