NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

函館お土産の鉄板!絶品☆カールレイモンのソーセージ😆✨

こんにちは✨

ナチュラルギフトスタッフです😊


8月に入り一気に気温が上昇したかと思えば、ここ最近夜は良い感じに風が吹いてたりしますね🌙


暑さと湿気がすごいですが、洗濯物がすぐ乾いてうれしいです😆👍


先日友人から北海道のお土産を頂きました🎊
それがこちら!!

f:id:naturalgift-staff-f:20190821221342j:image

 


函館カール・レイモン】のソーセージです😋


北海道で有名なお店なんですが、皆さんご存知ですか?
私は昔一度だけ食べたことがあるので、頂いたときは懐かしい気持ちになりました☺️


カール・レイモンとは、《胃袋の宣教師》と呼ばれた、ハム・ソーセージのマイスターの人物名です✨
お店の品は、ドイツ伝統の製法、素材にとことんこだわっています❗️

厳選した良質な豚肉を使用しており、特にロオルハム(ボンレスハム)の工程には、味わいと食感をより良くするため、希少でなかなか手に入らない豚の膀胱を使って作っているそうです✨

 


さてさて、ソーセージといえば、茹でて食べるか、焼いて食べるか迷うところですよね🤔
ちなみに私はせっかくなので両方やりました🍳


出来上がりがあまりにも美味しそうですぐ食べてしまったため🤣笑
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、、
個人的には焼いて食べたほうが好みでした☺️👍


カール・レイモンのホームページには、カール・レイモンさんの生涯や信念、また、チャーハンやピザトーストなど、いろいろなアレンジレシピが載っていましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください👌
http://www.raymon.co.jp/index.html  

 

レイモンハウス元町店では、イートインスペースもあり、できたてのソーセージを気軽に味わうこともできるそうです✨


函館に行ってみた際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

 

私も、地元の人から愛され、長く続いていくお店づくりをしていきます☺️💕

 

TwitterInstagram 日々更新しています✨

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

Twitter

https://twitter.com/gift_staff

 

#五反田#店舗#スタッフブログ#NATURAL GIFT #ナチュラルギフト#オーガニック#スキンケア#サプリ#雑貨#おしゃれ#セレクトショップ#ブログ更新