NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

オーガニックナプキンは女性と環境への配慮がすごい!

おはようございます🌞

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

今回は女性ならではの気になる話♪

 

最近オーガニックコットンを使用したナプキンを目にする機会が増えてきました♪

 

オーガニックコットンだと何が違うのでしょうか?

購入してみたのでレビューも兼ねてお伝えしていきます😊♪

f:id:naturalgift-staff-f:20190903142744j:image

今回購入したのは、オーガニックナプキンのナトラケア⭐︎

ナトラケア公式 https://www.natracare.jp

 

ナトラケアは世界初のオーガニック&ナチュラル生理用品を作った会社です!

創業は1989年のイギリス!

 

ナトラケアの思いは

「女性の身体へのやさしさを追求すれば、地球環境保護にもつながる」

というダイナミックなものです♪

思いを形にして、人々に共感を得たからこそ時を経てイギリスから日本へこの思いが届いたのだと私は思いました😊

 

では、そのこだわりを見ていきましょう💕

 

基礎知識として、オーガニックコットンは農薬を使ってないコットン(綿)のことです♪

そんなオーガニックコットンを使用したナプキンは、柔らかく、ムレを感じにくく、優しい肌触りだそうです♪

 

製造過程でも、こだわりがありました!

完全塩素フリーで漂白から仕上げまで塩素を使わないそうです!綿の収穫からイメージするとすごいことだなと思いませんか?

 

プラスチックフリーで生理用品から梱包材までプラスチックも使わないこだわり!

これは土にかえる素材を使い環境保護を考えているナトラケアだからこそですね⭐︎

 

実際に使ってみると、触れたところが少し温かく感じました!でもムレを感じにくいなと思いました⭐︎

 

こだわったものだからこそ価格は高いのかもしれませんが、むしろここまでこだわったものが手に取れる値段帯であることに感謝です!

そして、ナプキンは1ヶ月のうちの1週間、つまり月の4分の1の時間を使うので良いものを使いたいなと思いました💕

 

五反田にオープン予定のナチュラルギフトも人にも環境にもやさしくいられるようなお店づくりをしていきます♪♪

ナトラケアも取り扱えるようになったらまたブログやインスタ、ツイッターでお知らせしますね☆

 

TwitterInstagram 日々更新しています✨

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

Twitter

https://twitter.com/gift_staff