NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

必見♪ ネックレスの長さ<5つ>を知るともっとおしゃれに★

こんにちは♪

ナチュラルギフト スタッフです♪

 

 

おしゃれに敏感なスタッフから

おしゃれアイテムの一つ

【ネックレス】

について必見情報をお伝えします♪

 

 

みなさん普段身に着けているアクセサリーを楽しんでますか??

 

アクセサリーは、その人の魅力を引き出すだけじゃなくその人自身を表します♪

自分がどんな印象を与えたいのかを考えて身に着けるとよりおしゃれになりますね!

 

 

今回のポイントは

【ネックレスの長さ】です♪

 

 

長さに名前があるって知ってますか?

ジュエリーコーディネーターの資格のある友人に教えてもらいました!

 

1. チョーカー 35cm前後

2. プリンセス 42cm前後

3. マチネー 52cm前後

4. オペラ 72cm前後

5. ロープ 107cm以上

 

の5つです♪

それぞれどんな服装に合うのか見ていきましょう👗

 

1. チョーカー 

首回りにピタッと一周するものです。

襟元がシンプルな服に合わせるとアクセントになります🍀

また、カッチリとした印象をあたえます⭐️

 

2. プリンセス 42cm前後

みなさんが目にする一般的な長さのネックレスです✨

デコルテを綺麗に飾る長さなので胸元が少し空いてるものにはぴったり❤️

ネックレスの線の太さや、チャームのついたもののデザインで与える印象は変幻自在✨

 

3. マチネー 52cm前後

襟付ブラウスやTシャツに合わせると襟部分に重ならずネックレスも綺麗に映えます♪

また、ハイネックで胸元がシンプルな服に合わせると縦のバランスが取れます❤️

 

4. オペラ 72cm前後

頭からかぶれるネックレスでボリュームがあるので大人っぽさが演出できます♪

今流行りのロングスカートやワンピースに合わせると、縦のラインが強調されて視覚効果で少し背が高く見えるかも⁉️

 

5. ロープ 107cm以上

2連、3連にして楽しめます。ただ重ねるだけじゃなく、1連でつけたあと胸元で結んでも印象が変わるのでおしゃれの幅が広がります🌷

 

~~~

ネックレスひとつでもなかなか奥が深いですよね💎

身長、首の周りの長さ、肩幅、などで全体のバランスが変わるそうです❗️

 

ファッション雑誌のコーディネートも服のバランスと一緒にネックレスの長さも注目してみるとオシャレ度がアップしますね✨

 

ぜひ実践してこの夏をもっと楽しくおしゃれに過ごしてください🎶

 


もっとおしゃれを楽しもうと思った方はコメントお待ちしてます💫

 

*NATURAL GIFT*

*皆様のご来店をお待ちしております*

f:id:naturalgift-staff-f:20180608125300j:image