NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

オリンピックは品川区でも観られる!

こんにちは☀️

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

2020年早くも半月が経とうとしています!

こんなに早く感じるならばオリンピックもあっという間に始まってしまいそうですね!

 

今回は身近な品川区内でもオリンピックが開催されるので調べてみました!

 

開催競技は2つ

品川区では、東京2020オリンピック・パラリンピックの競技のうち、区内開催のホッケー、ビーチバレーボール、区応援競技のブラインドサッカーの3競技を応援しています。

試合を見る機会があまりない2つの競技ですが、区内でやるというのを知るだけでルールを知ってみたくなったり、観戦しに行きたくなりますよね!

 

開催場所は?

ホッケーは大井ふ頭中央海浜公園

https://tokyo2020.org/jp/games/venue/oi-hockey-stadium/

 

ビーチバレーは潮風公園

https://tokyo2020.org/jp/games/venue/shiokaze-park/

 

ちなみに、

ブラインドサッカーは青海アーバンスポーツパーク

江東区です。

https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/taikaijyunbi/taikai/kaijyou/kaijyou_31/index.html

 

大井ふ頭中央海浜公園潮風公園も園内にバーベキュー会場があり、ゴールデンウィークや夏はアウトドアを楽しむ方が多く来園する場所です⛺️

 

2つとも駅から少し離れている公園なので余裕を持って会場に向かうのが良いですね!

 

品川区のオリンピック関連イベント

オリンピック・パラリンピックをより盛り上げるためにイベントも開催されてます!

 

2020年2月8日@きゅりあん

※要事前申し込み

Challenge&Move~パラリンピック200日前記念イベント~

https://shinagawa2020.jp/news/event/2477/20191025162721/

 

パラリンピック競技の体験やトークショーやパフォーマンスなど盛りだくさんの内容になってるようです!

 

まとめ

チケットが当たらなかったしテレビで応援しようと思っていた方に少しでも会場をイメージしてもらって身近に感じてもらえたら同じ品川区の一員として嬉しいです😊

https://shinagawa2020.jp

 

TwitterInstagram 日々更新しています✨

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

Twitter

https://twitter.com/gift_staff