NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

温度が決め手!

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

台風の接近に伴い、不安定なお天気💦

今回の台風も予想が難しくなっているようですね。

しっかり準備して安全第一で過ごしたいものです!

 

先日、暑〜い日にかき氷を食べました😃

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180814154128j:image

 

ふわふわの氷に、抹茶のシロップ😄

めちゃめちゃ美味しかった〜!!

 

かき氷って、頭「キーン」ってなるイメージがあってちょっと苦手だったんだけど

これは全然キーンってなりませんでした😆

 

天然氷だからかなと思っていたのですが

実は!!

温度が重要だったのです🎶

 

そもそも、頭のキーンの原因は口の中の温度が急激に下がること。

冷凍庫の温度は-18℃。

かき氷の氷は-5℃くらいがベスト!!

 

口の中に入ってすぐに溶けることで

頭のキーンは防げるとか🌟

 

参照:http://otonano-shumatsu.com/column_list/chirayomi/201408kakigori.html

 

台風が過ぎたらまた暑い日になりそう💦

そしたら、またかき氷食べたいな🎶