NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

秋の目黒と言えば?!

こんばんは😊

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフです🌟

 

先日に引き続き、目黒の話題🎶

この時期、目黒の名物と言えば・・・

そう‼️さんまです🐟

 

もっくもくの煙の中、秋刀魚が振る舞われている映像は見たことある方も多いのではないでしょうか?!

f:id:naturalgift-staff-f:20180911201608j:image

 

今年は、9月16日に開催です🎶

 

http://www.city.meguro.tokyo.jp/smph/event/moyooshi/kumin_fes.html

 

気仙沼から届いた新鮮さんまが振る舞われます😆

行ってみたい‼️

 

そもそも、なんで目黒でさんまなんだろう??

と思ったら、落語が元になっているんですね😊

 

殿様も虜にした目黒のさんま。

ぜひご賞味あれ〜🌟