NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

夢を持ち続ける!!

こんばんは😊

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

9月12日は・・・「宇宙の日」🌌

1992年9月12日、日本人初の宇宙飛行士毛利衛さんが、宇宙へ飛び立った日。

 

毛利さんは、大学を卒業し研究者の道に進んだ後、

初めて日本の宇宙飛行士を募集するというニュースを知り、迷わず応募したそうです‼️

幼い頃から宇宙に興味を持ち、アンテナを張り続けたからこそもぎ取ったチャンスなんだろうなぁと思います🌟

 

ちなみに、国家試験の二次試験を抜け出して

アポロ11号の月面着陸の中継テレビを見たそうです😳

それほど大事なものだったんでしょうね‼️

 

チャンスは求めた人のところにやってくる💡

それを感じさせてくれるエピソードです✨

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180930163419j:image