NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

季節を感じる花 第2弾

こんにちは😊

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

この季節になると、どこからともなく漂ってくるあまーい香り💡

f:id:naturalgift-staff-f:20180930145849j:image

そう、キンモクセイです‼️

 

昔は、トイレの芳香剤の匂いの印象が強すぎてちょっと苦手でしたが

最近は、秋を感じる花として割と好きだったりします😆

 

香りの印象が強く、長い間咲いている気がしていたけど

実は4~5日で散ってしまうんだそうです。

その短い間でこれだけの印象を残すってスゴい‼️(笑)

 

そして、あの印象的な香りには食欲抑制や、リラックス効果もあるらしいですよ💡

女性には嬉しい効果ですよね🎶

 

香りも上手く生活に取り入れていきたいなぁ✨