NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

本当に使いやすい付箋を探して♪

こんばんは*

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

私はノートブックや本に

よく付箋《ポストイット》を貼ります♪♪

 

大事なところが1発で分かるし、

見返す時にも役立ちますよね(*≧∀≦*)

 

でも、この付箋、

知らない間に敗れてたり、ぐしゃぐしゃになってたり、行方不明になってたり笑

 

はたまた、大雑把な私は

ページによってはみ出る付箋の長さが

違ったりしてしまうわけです💦

 

そんなこんなで、モヤモヤしていた最中、

とっても便利な付箋に巡り合うことができました(*´˘`*)❣️

 

それが、こちら✨

f:id:naturalgift-staff-f:20181206221836j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07BBBJ8L7/ref=sspa_mb_hqp_detail_mobile_aax_0?ie=UTF8&psc=1

 

3Mジャパンが出してるこちらの付箋です

 

この付箋のよいところは、、、

 

①素材がフィルムでできている!!

そうです、紙ではなくツルツルとしたフィルムでできています(*≧∀≦*)

だから敗れにくいし、仮に鞄の奥底で何か他のものに潰されていても、しわくちゃにならないし、折れにくいんです✨

 

② 下の字が透けて見える!!

見た目は半透明ですが、貼ると透明になります!!

文字の上にこの付箋を貼っても、

付箋によって、下の字が隠されることがありません(*´ω`*)

またこの付箋はなんとコピーをとっても写らないんだそうで、いちいち剥がす手間もいらないそうです☆

そう考えるとこの付箋は本当に多様な使い方ができますね♪♪

 

③色味がカラフル!!

他の付箋では類を見ないくらい、色味がとにかくカラフルです✨ノート作りをしていても視覚的にとても楽しくなりますし、気分があがります☆☆

 

④何回も貼って剥がせる!!

しっかり貼れて、かつ剥がす時には粘着剤を残さず綺麗に剥がれてくれます(*≧∀≦*)

貼って剥がして繰り返し使うことができるので、とても経済的✨家庭でも嬉しい製品です♪

 

一度この付箋を使ってしまったら、

なかなか他の付箋には戻れないんじゃないでしょうか?!

 

とてもオススメなので、皆さんもぜひ

使ってみてくださいね(*≧∀≦*)