NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

ヘルシーなの?高カロリーなの?どっちが好きなの?

NATURAL GIFTスタッフです✨

 

タイトルにもありますが、、

みなさんはヘルシーなものと、 高カロリーなものどちらがお好きですか?😳

 

もちろん、オーガニックを扱うスタッフとしてはヘルシー! と答えるのが正解なのはわかっているのですが、、

 

わたしはどっちも大好きです!😍

 

 

健康のことを考えてヘルシーなものを食べようと日頃は意識してい ますが、突如高カロリーなものが食べたくなる日もありますよね😎✨

 

そんな揺れる乙女心をくすぐるカロリー問題!

 

いつも疑問だったのが、油そばです!!

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180831011256j:image

 

 

名前だけを見ると、いかにも高カロリーですが、 よくラーメンよりもヘルシー!なんてうたい文句を見かけますよね🙌

 

 

しかし!

 

ラーメンより、油そばのほうがヘルシーというのは、汁を飲まない場合に限る!!!だそうです👀

 

つまり、汁を飲まないなら、 油そばのほうが高カロリーなんだとか!

 

 

な、なんてことでしょうか😂

 

油そばのほうが高カロリーな理由としては

 

*麺が太く量が多いこと(ラーメンは1人前120g~180gに対して、油そばは1人前200g~300g)


*ラーメンより熱くないので早食いのもとになりがち
 

ということがあげられます✨

 

 

ここで重要なのは、あくまで基本的には!ということです!

 

 

お店によって麺の量も、スープの作り方も、具材も違うので、 一概にはどっちのほうが高カロリーかは言えないと思います😳

 

 

ただ、全体的にはヘルシーな食事とは言い難いので、 その辺りは気を付けて食べたいですね👍

 

 

ヘルシーなものが好きなあなたにも!

高カロリーなものが食べたくなっちゃうあなたにも!

 

毎日の生活にもってこいのサプリを、ナチュラルギフトはお届けします💓

 

絶賛準備中なので、乞うご期待です!