NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

暑い夏!熱中症対策に大事なアレも摂りすぎ注意!!

こんにちは☆

NATURAL GIFTスタッフです😄

 

8月に入ってからも暑い日が続いています💦

今日は名古屋で観測史上初、40℃を突破したそうです。

 

熱中症対策大切ですよね🌟

熱中症対策で1番に思い浮かぶこと。

水分を摂ること!!

 

ただし、お水を摂りすぎると

血液のナトリウム濃度が低下し、

「水中毒」という症状になってしまうそう😵

 

無毒な水で、中毒ってちょっと怖いですね💦

 

これを防ぐのは、適度な塩分補給🌟

そして、スポーツドリンクや経口補水液も有効です。

 

体調管理しっかりしながら

暑い夏を乗り切りましょう😄

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180803173119j:image