NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

ねこじゃらしは、犬だった!?

こんばんは!

NATURAL GIFTスタッフです💫

 

 

8月ももうすぐ終わりますが、毎日暑い日が続いていますね😵

 

それでも、秋が近づいてきたな~と感じるのは、 道端でねこじゃらしを見つけたときです👀

 

街中にある空き地や道路沿いなどでよく見かけますが、 彼らの生命力ってすごいですよね🙌

 

気づいたら、あっという間に一面がねこじゃらし!なんてことも🤣

 

 

さいころから、ねこじゃらしって身近な植物のひとつですが、 実は夏~秋にかけてしか見られないんです!

 

そんな短い中で、インパクトを残してくねこじゃらし、、

 

さすがです😎👏

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180827184553j:image

 

 

正式名称はエノコログサ(狗尾草)といって、 ふわふわと毛をまとった花穂の部分がねこじゃらしと呼ばれているようです😳

 

確かに、犬の尾っぽのようでもあるし、 花穂を振ると猫がじゃれますよね✨

 

そんな見た目や様子がそのまま名前になっているのも面白いですね☺️

 

 

ちなみに、そんなねこじゃらしの花言葉はご存知ですか?

 

まさに!

ねこじゃらしにぴったりな花言葉

 

"愛嬌" "遊び"

 

 

そのままーーー!!!🤣

 

 

さいころは登下校中にねこじゃらしを見つけると、 花穂の部分でくすぐりあったりして遊んでいました👍

 

まさに遊び心たっぷり!

 

どれだけ大人になっても、遊び心や愛嬌の忘れない、 素敵な女性になっていきたいですね☺️