NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

百日紅!!なんと読む?✨

こんばんは🌙

NATURAL GIFTスタッフです😊

 


先日、ふらりと街中を散歩していると、、

 

見つけちゃいました!!

 


夏の花といえば!!

 


さるすべりですー!!

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180815222518j:image

 


鮮やかなピンクが綺麗ですよね💓

 

都心にも、郊外にも、色々なところで見かけることのできる花ではないでしょうか🤩

 


幼い頃、なぜさるすべりというのか?疑問でしたが、、

 


さるすべりの幹がつるつるしていて、木登り上手の猿でも落ちちゃう!

 

なんて意味があるらしいですね✨

(他にも、由来はあるらしいです!)

 


そんなさるすべり花言葉も様々ありますが、、

 

先程の猿でも落ちちゃう!というところからつけられている花言葉は"愛嬌" "不用意"だそうです😚🙌

 


わたしもちょっぴりお茶目な、愛嬌のある人になっていきたいです😳笑