NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

今年は豊作?!

こんばんは😊

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフです🌟

 

今日、10月15日は「きのこの日」🍄

きのこも秋の味覚の1つですよね😄

10月はきのこが最も多く取り扱われる月でその真ん中の15日がきのこの日になったんだそうです🌟

 

きのこは調理方法が色々ありますよね‼️

煮てよし、焼いてよし、炒めてよし🎶

例えばきのこの王様(?)まつたけ!!

そのまま焼いてもいいし、土瓶蒸しや、お吸い物、まつたけご飯と、調理方法は様々😆

贅沢ですよね〜✨

 

f:id:naturalgift-staff-f:20181016084926j:image

写真は、長野が実家の友人が数年前に自慢のために送り付けてきました(笑)

まつたけの姿焼き‼️

こんな贅沢に食べることはなかなかできませんが、秋の味覚を楽しみたいですね😄