NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

神楽坂の隠れ家Dining*【路地裏 板前心 吾】で過ごす上品な夜

こんばんは*

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

先日は母親と一緒に神楽坂で夜ご飯♪♪

 

母と一緒となると

お酒も飲めて、ご飯も美味しくて、

 

なおかつ落ち着いた雰囲気のお店がよいな

と探していたところ、

素敵なお店に出会いました✨

 

神楽坂駅から徒歩約3分、

メイン通りから一本裏手にあるこちらのお店

 

✨【路地裏 板前心 吾】です✨

 

食べログより》

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13100877/top_amp/

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022413j:image

 

神楽坂のメイン通りは賑やかだけど、

1本裏道に入るだけで、

通りはとても静かです**

 

お店は地下にあり、

入り口から上品な雰囲気が漂ってます😌

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022418j:image

 

店内も落ち着いた雰囲気で、

仕事や接待にも使えそうです☆

 

テーブル席以外にも、オープンキッチンの

カウンター席とプライベートルームが

あります♪♪

f:id:naturalgift-staff-f:20190322235155j:image

 

まずはプレミアムモルツで乾杯🍻

仕事終わりのビールは幸せ〜💞 

f:id:naturalgift-staff-f:20190323004536j:image

 

今日はコースを頼みましたが、

こちらのお店は来店されるほとんどの方が

コースを頼まれるそうです💞

 

その理由は、、

旬の野菜や拘りの食材を使った料理がリーズナブルに楽しめるから✨

 

今回は、板前心のお任せコース

早速コースの内容もご紹介していきますっ♪ ♪

 

1 前菜 季節のおばんざい

まずは、牡蠣、ほうれん草、ふきのとう、筍

など、旬の野菜もふんだんに使ったおばんざい♪♪

 

牡蠣がふわふわ柔らかくて、

筍がシャキシャキ✨

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022454j:image

 

胡麻豆腐も一緒に出てきました☆

この胡麻豆腐が濃厚で柔らかくて、

本当に美味しかったんですっ✨

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022513j:image

 

2 お椀 穴子と蓮根まんじゅうのあんかけ

 

続いては穴子と蓮根のおまんじゅう

ワサビをとかしながら、温かいあんと

一緒に食べます、優しい味わいです💞

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022522j:image

 

3 本日のお造り

この日のお造りは、良い感じでお酒もすすんできていたのか、何の魚か聞きそびれてしまいました笑😣 

でも新鮮でプリプリの歯ごたえで美味しかったです!!

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022539j:image

 

4 焼物 赤魚の酒粕焼き

こちらは、宮城県にある《一の蔵》という酒蔵の酒粕を使った酒粕だそうです😌

香ばしい香りと、酒粕の甘みが重なって

とっても美味しい💞

 

*一の蔵について更に詳しく知りたい方は

こちら✨https://ichinokura.co.jp

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022545j:image

 

5 主菜 豚の角煮

ほろほろの豚の角煮は、味も染み込んでいて

柔らかいのに歯ごたえがありました♪♪

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022600j:image

 

6 ご飯 あさりの炊き込みご飯と味噌汁

土鍋で炊きたての炊き込みご飯を提供してくださいます✨ 今回はあさりの時雨煮ご飯ということで、あさりの出汁が染みていて、

優しくて品のよい味わいです☆

 

おかわりはもちろん、この時食べ切れなかった分は、店員さんが持ち帰りを提案して下さり

パックで持ち帰りさせて頂きました😌

気の利いた心遣いが嬉しいっ❣️

 

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022607j:image

 

7 甘味 桜餅のアイス

最後のデザートには桜餅のアイスクリーム✨

甘さ控えめで、しっとりした味わい*

温かいお茶と一緒に💞

f:id:naturalgift-staff-f:20190321022619j:image

 

何を食べても本当に美味しかったし、

接客もとても丁寧でした✨

 

他のお店のコースよりも、料理がゆっくりと

運ばれてきた印象だったので、

のんびり会話も楽しみたいという方には

ピッタリだと思います💞

 

大満足のこちらのコースは、

ドリンクは別で4700円、

女性のみのグループの場合は4200円でした*

 

ゆっくり上品にご飯を楽しみたい方、

デートでも、女性同士でも、お仕事でも、

色々な場面で利用できるお店だと思います😌

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね✨

 

TwitterInstagram 日々更新しています✨

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

Twitter

https://twitter.com/gift_staff