NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

沖縄の原風景がココに✨竹富島での記憶🏖No3

竹富島には幾つかビーチがあります🏖


レンタサイクルをしながら、

白砂の道を颯爽と駆け抜けて


最初に着いたビーチはこちらです✨


星砂の浜、カイジ浜です⭐︎

f:id:naturalgift-staff-f:20180808201643j:plain


観光客に1番人気のカイジ浜は、

名前の通り、星の形をした砂があることで有名になりました🎀


この星砂の正体は、

死んだ有孔虫の殻だそう*


今では数がかなり減ってるようなので、

見つけられたら本当にラッキーです🤞


ちなみに、ここは潮の流れが速いために

遊泳禁止なので、ご注意を!!


続いてのビーチは

コンドイビーチ⛱

遠浅の海が広がる透明なビーチです*

f:id:naturalgift-staff-f:20180808202201j:plain


白砂と青のコントラストが重なり、

天気が良いと、

本当に海面がキラキラしています✨


施設も充実していて、

海水浴するにはピッタリのビーチです(о´∀`о)


そして最後は、ビーチではないですが、

西桟橋です🎀


f:id:naturalgift-staff-f:20180808202706j:plain


桟橋の両側に広がる海!✨

もう最高の景色です❣️


実はこの西桟橋は、夕陽を見るスポットでも有名なのだとか*


今回は日帰りだったので夕陽を見ることはできませんでしたが、


次回は絶対に島に泊まって、

ココから夕陽を眺めたいと思います✨


皆さんも魅力たっぷりの竹富島に、

ぜひ遊びに行ってみてくださいね(о´∀`о)