NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

身近だからこそ思いを馳せる

こんばんは😄

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

今日、8月10日は・・・

道の日🚗

 

ハットで帽子の日とか、ハートの日とかでもありますが

あえての道の日!!

 

1920年のこの日、日本初の近代的な道路整備計画が決定したそうです。

道って当たり前に身近にあるけど、

約100年前からコツコツ整備されてきたって思ったらすごくないですか✨

 

私たちにとっては「当たり前」の道路。

でも、世界から見るとすごいものだったりすららしい。

 

何事も近くにあるとありがたみに気づきにくくなったりします💦

身近なものにも感謝を忘れずに☆

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180810214144j:image