NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

日本最南端の有人島!波照間島の思い出⛱

果てのウルマ《珊瑚礁》の島


これが波照間島の由来です✨

日本最南端の有人島である波照間島は、

石垣島から高速船で向かいますが、
高波が多い地域でもあり、

欠航もよくあります*

私達が行った時は、
なんと20日ぶりに
出航することができたのだとか(*^o^*)

つまり、波照間島に観光に行った人は、
20日間帰れなかったということでもあります。。。

そんな波照間島

一言で言うならば、最高でした💕✨

私はひたすら、海の綺麗さに圧倒されて




波照間島の海の色は、

ハテルマブルーとも呼ばれている、

本当に独特のエメラルドブルーです✨

海の色だなんて、信じられない*

f:id:naturalgift-staff-f:20180822152428j:plain


透き通った色からの
ブルーへのグラデーション🏖

f:id:naturalgift-staff-f:20180822152513j:plain


太陽の光に反射してキラキラ光る水面は

宝石なんじゃないかと思うほどでした💎

f:id:naturalgift-staff-f:20180822153302j:plain


一度見たら本当に忘れられない光景です✨

皆さんも人生で一度は

訪れてみてください💓