NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

水牛と共に暮らす〜由布島の魅力〜✨

こんにちは*

ナチュラルギフトスタッフです♪


この間は少し涼しくなったかなぁ

なんて思ったら、


再び暑さが蘇ってきたここ数日笑


まだまだ残暑は続きそうですね(*^o^*)


今日は数年前に、八重山諸島

訪れた時の思い出を書きたいです✨


八重山諸島とは、日本最南西端に位置する8つの島々のこと♪


その中でも私が訪れたのは、由布島波照間島石垣島です。


まずは、由布島についてご紹介🎀


この島は西表島の砂が堆積してできた、

ほんとうに小さい島で、


島全体が亜熱帯植物園となっています♪


西表島から、水深が1メートルも満たない海を水牛で渡るか、徒歩で渡るか

というアクセス方法!



私は水牛に乗って、行くことにしました🌟


まぁ、なんとのどかな風景*

f:id:naturalgift-staff-f:20180822145155j:plain


この水牛には一度に20人ほど乗ることができ、おじちゃんが島の歴史を喋ったり、


三線を弾きながら、島に向かいます☆


ちなみに曲は100%  

安里屋ユンタ らしいです笑(*^^*)

しっかり歌詞が牛車の中にありました✨

f:id:naturalgift-staff-f:20180822145643j:plain


さて!目指すはあのみどりの島❗️❗️

f:id:naturalgift-staff-f:20180822145330j:plain


そして、おじちゃんの優しい眼差し💕

愛情を感じます。

f:id:naturalgift-staff-f:20180822145423j:plain


そして島に到着。

亜熱帯植物園が広がってます♪


中に入ると、水牛の碑というものがあり、

これは由布島の開拓に貢献した水牛達のための碑だそうです✨


f:id:naturalgift-staff-f:20180822151132j:plain



まさに水牛とともに生きてきた島*


家系図なども飾ってあり、本当に大切にしているのが伝わってきました(*^o^*)


f:id:naturalgift-staff-f:20180822150808j:plain


これからも水牛ちゃん達の活躍と健康を

願っています❣️