NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

金曜日にピッタリの☆

こんにちは😊

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

8月24日の今日は・・・愛酒の日🍶

f:id:naturalgift-staff-f:20180825224213j:image

 

お酒をこよなく愛した戦前の歌人若山牧水のお誕生日だからなんだって!

私は初めて知った方なのですが、お酒に関する歌だけで、300も残しているらしいです。

さらに、九州に旅行に行った際には、1日に約4.5Lのお酒を飲んだという逸話がのこるほど😳

 

そして、今日は金曜日✨

お酒を飲むにはピッタリなのでは?!(笑)

 

ちなみに、写真はだーいぶ前に行った長野のお酒が飲める立ち飲み屋さんのもの。

いろんな飲み比べセットがあったり、長野らしいおつまみを食べられたりして面白いお店でした🎶