NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

知ってた?!品川はアレの発祥地!!

こんばんは😊

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

先日、こんなポスターを見つけました‼️

f:id:naturalgift-staff-f:20180922075955j:image

 

お漬物って、お野菜から出来てるし

都会にはあまり縁はないものかと思いきや!!

なんと、たくあん漬けを考案したとされる「沢庵和尚」が創建したお寺が品川にあるんですって🌟

 

ということで、たくあんのイベントがあるようです(笑)

たくあんひと口に言っても、土地によって色々とるようですね!

今回のイベントは全国各地のたくあんが食べられるらしい🎶

なかなか気になります‼️

 

日本の伝統食品に触れるいい機会になりそうですね😆