NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

知るほど面白い☆ビールの世界

こんばんは😊

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

ビールに詳しい・・・というか、クラフトビール好きな友達と飲みに行きました🍺

f:id:naturalgift-staff-f:20180930174248j:image

 

川崎のアトレ内にある

「白金魚プラチナフィッシュクラフトビアバル」

https://www.atre.co.jp/store/kawasaki/shop/detail/1797

 

店名の通り、クラフトビールが飲めるお店です。

この日のラインナップはこんな感じ🎶

f:id:naturalgift-staff-f:20180930174654j:image

 

ビールはそんなに詳しくないので、友達のオススメを注文😆

スッキリ飲みやすい系の気分と伝えたところ、「こしひかり仕込み」をオススメしてくれました。

 

出てきたビールを一口飲むと・・・

めっちゃ飲みやすーい🌟

さっぱりしてて、苦味も少なめ。

女性向けだなぁと感じました😄

 

友達はIPAをオーダー。

一口飲ませてもらいましたが、全然違う‼️

伝える語彙力がないのが悔しい(笑)

 

ひと口に「ビール」と言ってもいろいろなんだなぁと感じました。

またオススメビール教えてもらおっと🎶