NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

季節を感じる花

こんばんわ😊

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

奥多摩でトレッキングをした後、お昼を食べて近くの川で休憩。

ちょっと見頃よりは遅かったけど秋の花を見つけました💡

f:id:naturalgift-staff-f:20180930071830j:image

 

奥多摩って、彼岸花の群生地があるんだって!

赤の絨毯😍

今回は行けなかったけど、来年とか行ってみたいなぁ‼️

https://www.enjoytokyo.jp/phones/feature/flower/higanbana/

 

ちなみに、赤いイメージの彼岸花ですが、

白や黄色もあるんだって‼️

それも見てみたくなりました🎶

 

さらに、別名もたくさん‼️

曼珠沙華は有名ですが、他にも

死人花(しびとばな)や、地獄花(じごくばな)、狐花(きつねばな)、毒花(どくばな)などなど。。。

ちょっと物騒な名前が多いのは、毒を持っていたり、お墓で見かけることが多いからではないかということらしいです。

 

いろんな名前があって、いくつもの魅力がある花🌸

私も色んな魅力を持った人になりたいです😆