NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

プレゼントは花言葉で選ぶ💐

NATURAL GIFTスタッフです✨

 

様々なお祝いやちょっとしたプレゼントで喜ばれるものといえば、 お花ですよね🌸

 

わたしもお花をもらうと、なんだか幸せな気持ちになります😳💓

 

その人の好きなお花やイメージに合うお花、 季節のお花を選んでプレゼントすることが多いのですが!

 

たまには、 花言葉でお花を選ぶなんていうのもおしゃれではないでしょうか🙌

 

花言葉はそれぞれのお花を象徴的に表していて、 調べているだけでも楽しくなっちゃいます😚✨

 

 

今回はこちら!

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180807134155j:image

 

 

ピンクで綺麗にまとめられた花束です💐

 

 

学生時代からの友人に、ピンクのかわいらしい感じが似合うな~ とプレゼントしたものです😘

 

様々な種類のお花が入っていますが、 この中でも特にわたしが好きな花はガーベラです💓

 

ガーベラの花言葉には“希望” “常に前進”があるのです👏

 

すごくポジティブな言葉で、 お部屋とかに飾っておくと元気がでそうですよね💐

 

さらに、お花の色別に見ると、違う花言葉がでてきます👀

 

 

ピンクのガーベラには“熱愛” “崇高美” “童心にかえる”という意味があります✨

 

愛や美に対する意味が強い一方で、“童心にかえる” って不思議ですよね😚

 

“常に前進”する中でも、“童心にかえる”瞬間は必要ですし、 そんな童心時代を一緒に過ごした友人にピンクのガーベラを贈れてよかったな~なんて😘👍

 

(若干のこじつけ感はありますが、 ポジティブなのがわたしの長所なので大目にみてください笑)

 

 

花言葉を知ると、さらにお花に対して愛着がうまれますよね😳

 

また、色んなお花も紹介したいと思います!