NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

人気観光地No1✨フランス🇫🇷モンサンミッシェルの思い出

皆さんはモン・サン・ミシェル

ご存知でしょうか?✨


名前は聞いたことなくても

この写真を見たことある人は多いのではないでしょうか?(*^^*)


f:id:naturalgift-staff-f:20180817151133j:plain


フランスの西海岸、サンマロ湾に浮かぶ小島で、なんと、

島全体が修道院となっています❣️


カトリックの巡礼地の一つで、

1979年には、ユネスコ世界遺産にも登録されました(*^^*)


グランドリュと呼ばれる通りは、

おみやげ屋さんやレストランが並んでいて、

いつも観光客で賑わっています✨


雰囲気のある道のり💕

f:id:naturalgift-staff-f:20180817151533j:plain


通りにいた男の子✨

将来間違いなくイケメンになるなぁ笑!

f:id:naturalgift-staff-f:20180817151547j:plain


こちらはメルヴィユと呼ばれる居住空間*

中庭が素敵です✨


f:id:naturalgift-staff-f:20180817151834j:plain

f:id:naturalgift-staff-f:20180817151810j:plain


モンサンミッシェルは、周りが海に囲まれていて、昔は満潮時には島に渡ることができませんでした*


その為、1877年に巡礼者の為に

島への道が作られました🎗

f:id:naturalgift-staff-f:20180817152205j:plain


本当に長い歴史を持っていて、

一時は監獄として使われてた時代もあるようです*

色々な時代を乗り越えてきました✨


皆さんもぜひフランスに行ったら、

モン・サン・ミシェルを訪れてみてくださいね(≧∀≦)