NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

江ノ島名物【生しらす丼】はやっぱり、とびっちょで!

おはようございます☀

鎌倉散策の続きです(*^o^*)

 

少し足を伸ばして、

江ノ島まで辿り着きました✨

 

先ほどパンケーキ食べたにも関わらず笑

 

江ノ島でもどうしても食べたい物がありまして

 

そう*

江ノ島の名物といったら、、、、

 

しらす丼  ですよね💕🐟

 

今回はしらす問屋の中でも、1番人気の

 

しらす問屋 とびっちょ》に

お邪魔してきました(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)❗️❗️

 

お店の外観*

しらすの量に限りがあるので、

こちらも開店まえから長蛇の列です♪

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180828095901j:image

とびっちょの生しらすは、その日に引き揚げられた新鮮なしらすのみを、利用しています✨

 

1月〜3月や不漁の時は、

食べることができません💦

 

メニューも種類が盛りだくさん(*≧∀≦*)

f:id:naturalgift-staff-f:20180828095906j:image

でも、やっぱり食べたいのは生しらす丼💕

 

とびっちょのしらす丼が他のしらす丼

明らかに違うのは

 

まず、その器の大きさ✨と、

切り刻んだ生野菜が入ってることです(*^o^*)

 

で、、でかっ❗️❗️❗️

そして生しらすたっぷり💕

f:id:naturalgift-staff-f:20180828101520j:image

 

野菜が入ってるおかげで、

かなりシャキシャキとした歯ごたえ♪

 

そして、新鮮なしらすは、

やっぱり飛びっきり美味しいです💕✨

 

皆さんも、江ノ島に来る際は

ぜひ、とびっちょにお立ち寄りください(*^o^*)