NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

郷土料理を食す!!

こんばんは😊

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

今日は一日中ぐずついたお天気でしたね🌂

明日からは3連休🎶

秋晴れ‼️とまでは言わないものの、雨降らないといいなぁ🌈

 

話は変わって、先日、山形料理を食べてきました〜😄

山形は、日本酒が美味しいイメージ🍶

名物料理はあまり知りませんでした💦

(山形の人ゴメンなさい😵)

 

テーブルにはこちら。

f:id:naturalgift-staff-f:20180914210505j:image

やっぱり、お酒有名なんだ🎶

後の予定があったので、お酒はガマン(笑)

次回のお楽しみへ。

 

お料理は、

山形だし掛け豆腐や、おかひじきのおひたし、山形牛のつくね、肉そばをいただきました🍚

 

どれも美味しい〜❤️

写真撮り忘れちゃったけど、つくねは中がレアでフワフワじゅわ〜って感じ😊

お肉の味がしっかりしました。

 

あとはおそば‼️

f:id:naturalgift-staff-f:20180914211500j:image

シンプルな見た目に、透き通ったお出汁がスッキリしてるのに濃厚でめっちゃ美味しかった😋

久々にヒットなおそばに出会いました❤️

 

山形酒菜一

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160408/

東京駅の地下にあって、アクセス抜群‼️

 

郷土料理ってやっぱりいいなぁ〜と思うひとときでした😆

47都道府県制覇したい✨