NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

UNKOをより身近にオシャレに感じる空間!? 話題のUNKOミュージアムに行ってきた☆

おはようございます☀

ナチュラルギフトスタッフです✨

 

この間たまたまインターネットを見ていたら、

え❗️❓

と思わず目を疑ってしまうほど、

とても気になるものを見つけてしまいました✨

 

それが、こちらです☆

✨UNKO MUSEUM✨

f:id:naturalgift-staff-f:20190410215703j:image

◎公式サイト

https://ale-box.com/unkomuseum/

 

ちょっと名前に抵抗はあるけど、

このポスターのインパクト、色使い、オシャレな感じは面白そう笑!!

 

ということで早速!

横浜駅東口、アソビル2階に、先月から期間限定でオープンしているということで、遊びに行って参りました✨😝

 

平日の午前中に行ったにも関わらず、

オープンの10時と共に長蛇の列❗️❗️❗️

 

カップル、ファミリー、女の子同士も多くて

さすが話題になっているだけあります☆

土日はもっと混むんだろうなぁ💦

 

入り口ではスタッフさんのかけ声に合わせて、

『おはよう、UNKO✨』と全員で気合いを入れてから笑、いざフロア内へ☆

 

フロア内は4つに別れていました♪♪

 

まずは巨大なオブジェからうんこが飛び出す

「うんこ広場」✨

決まった時間になると、このオブジェから大量のうんこが吹き出してきて、子供達は大喜び💕

f:id:naturalgift-staff-f:20190410224951j:image

 

続いては可愛くてカラフルなうんこが並ぶ

「ウンスタジェニックエリア」✨

フォトジェニックならぬ、ウンスタジェニック

な写真がとれるブースがたくさんあり、女性や子供達が喜んで写真を撮っていました😊


f:id:naturalgift-staff-f:20190410225011j:imagef:id:naturalgift-staff-f:20190410225529j:image

f:id:naturalgift-staff-f:20190410225124j:image

 

そして、うんこの歴史などを知ることができる「ウンテリジェンスエリア」✨

 

例えばバリ島では、コーヒーの実を食べる

ジャコウネコ という猫がいて、

そのジャコウネコから消化されずに排出されたコーヒー豆を使って、コーヒーを作ります☕️

 

コピ・ルアク》とも呼ばれるこのコーヒーは、とても稀少で高級なものだそうです✨

 

この他にも世界の様々なUNKOに関しての情報を知ることができます♪♪

f:id:naturalgift-staff-f:20190410230128j:image

 

最後は写真がありませんが、

うんこのゲームが楽しめる「ウンタラクティブエリア」✨

があり、『うんこ〜!!』と大絶叫で叫ぶ声で競うゲームや、光るうんこを踏んでいくゲームがありました😊

 

✨うんこを見て、触って、撮って、遊んで、究極の “ウンターテインメント”✨

 

数分ここにいるだけでも、UNKOに対して

いつも感じていた嫌悪感や恥ずかしさみたいなものはすっかりなくなり笑、

 

堂々とUNKOと話している自分がいました笑😝

 

ちなみにこの企画を立ちあげたのが、

ユニークなWeb制作会社として知られる

(株)カヤック(通称=面白法人カヤック)✨

 

カヤック公式サイトより

https://www.kayac.com/news/2019/03/yanasawa_blog_vol53

◎参照URL

https://www.oricon.co.jp/special/52665/

 

コンセプトとして、うんこがより「オープン」になった世界を定めています。うんこは「汚く、公衆の場で話しにくい」ものですが、よりポップに、カフェで女子大生がサラッとうんこの話をしてしまうようなオープンな世界を、“うんこミュージアムの体験”を通してつくっていければと考えております。

 

とインタビューに答えていて、

もうなんというか凄い発想力笑✨✨

 

確かに数年前に『うんこドリル』というのも大流行していましたが、

 

カヤックでは数年前から、うんこが与える影響力や、そこから生まれるコミュニケーションに目をつけていたのだとか😊

 

確かに、このUNKO MUSIUMを通じて

大人も子供も楽しみながらUNKOについての

関心や知識がついていったら良いと思います💕


f:id:naturalgift-staff-f:20190410225155j:image

TAKE UNKO HOME✨

最後は忘れずにお持ち帰りを笑😝

 

皆さんも期間中にぜひ

遊びに行ってみてくださいね💕

 

TwitterInstagram 日々更新しています✨

Instagram

https://www.instagram.com/naturalgift.staff.f

Twitter

https://twitter.com/gift_staff