NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

おいしい紅茶の飲み方♪♪

NATURAL GIFTスタッフです✨

 


ちょっと休憩をしたいとき

 

仕事をしたいとき

 

友人とゆっくり話したいとき

 

なんとなく入りたいとき

 


色んな場面でよく行くのって、カフェですよね☕️

 

よく知っている大型チェーン店から、街中にひっそり佇むお店まで、、

見かけるとついつい入りたくなってしまうのです😳💓

 


みなさんはカフェに行ったときは、なにを注文しますか?

 

もちろん、そのときの気分で色々変えているのですが、、

 

わたしは紅茶を頼むことが多いです👍

 

ホットもアイスも好きですが、ストレートでそのまま飲むのが好きなんですよね〜

(決して、お茶に詳しいわけではないのですが、、笑)

 

f:id:naturalgift-staff-f:20180818122343j:image

 


紅茶の茶葉にも色んな種類があることはわかるけど、いまいちよくわからない!

そもそも、紅茶のおいしい飲み方ってなんなんだろう!なんて、思うのです😂😂

 


なので、今回は調べてみました!

紅茶のおいしい飲み方を!!

 


なんと!

日本紅茶協会なるものが、存在していたのです👀


http://www.tea-a.gr.jp/sp/

 


そこによると、、

=============================

おいしく入れるPOINT

新鮮な水道水で必ずぐらぐらに沸騰した湯を注ぎましょう。湯の対流で茶葉がポットのなかでよく動き、おいしい紅茶をいれることができます。ミルクティーの場合のミルクは、普通の牛乳が最適です。コーヒー用のクリームは避けてください。また、牛乳は温めないで、冷たいままか、常温のものを使って下さい。冷たい牛乳が気になる方は、ミルクピッチャーを湯通ししてから、冷たい牛乳を注ぐとよいでしょう。茶葉はストレートティー用茶葉とミルクティー用茶葉と使い分けることが大切です。ミルクティーの時は茶葉を若干多目に使います。

=============================

 

な、なるほど!!

 


意外だったのが、水道水を使用するってことです😳

 

勝手に、ミネラルウォーターがいいのかな〜なんて思ってました!💦

 


さらに、日本紅茶協会のホームページを読み進めていくと、とても面白いので、お時間あればぜひ読んでみてください😚

 

これを期に、紅茶などもナチュラルギフトのラインナップにできないかな〜なんてムフムフ考えながら!

(オーナーへ、プレゼンしないとですね!笑)

 

紅茶も、どうせなら、質のいいものにこだわって飲みたいですよね😍

 

そんな、質にこだわったセレクトショップにするべく!

しっかりと準備を進めているので、オープンをお楽しみにです〜!💫