NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

たかがメイク、されどメイク

こんばんは😊

NATURAL GIFTスタッフです🌟

 

先日、メイクや美容に詳しいお友達にメイクレッスンをしてもらいました🎶

人前に立つお仕事をするなら見た目も気にしたいところ。

とはいえ、何をどうしていいかもよく分からないので色々聞いちゃいました😆

 

準備編とテクニック編として、それぞれ3つずつポイントを伝授しちゃいます🎶

 

☆準備編☆

その①:なりたいイメージをもつ✨

かわいい系、キレイ系など、系統でもいいし

女優の〇〇みたいになりたい‼️でもいいそうです。

やっぱりイメージは大事😆

 

その②:自分のベース肌の色を知る‼️

ベース肌の色は2種類💡

イエローベースとブルーベース

簡単な見分け方は、アクセサリー💍

ゴールドのほうがしっくりくる人はイエローベース。

シルバーのほうがしっくりくる人はブルーベースなんですって!!

 

ベースの色によって、肌なじみのいい色が違うそうです。

なので、自分のベース色を知って色を選ぶと印象も変わりそうですね😊

 

その③:メイクの前にティッシュオフ💄

朝のお手入れ後、すぐにメイクをすると崩れやすくなってしまいます💦

これは、化粧水やクリームの水分や油分が残っているせい。

メイクの前にティッシュで顔を押さえると、余計な水分や油分を取り除くことができ、化粧崩れ予防になるそうです💡

 

ほんのひと手間だけど、大事なステップですね🎶

 

☆テクニック編☆

その①:ファンデーションはパフよりブラシ

ファンデーションは、ブラシを使うと細かいところも着きがいいんだって!!

ブラシはたくさん種類があるので、お気に入りを探すのも楽しそうですね🎶

 

その②:アイシャドウは濃い色から

個人的にはこれが1番ビックリしたかも😳

複数色のアイシャドウパレットあるじゃないですか。

私は、広範囲に塗る淡い色からのせてたのですが、

目に近い方、濃い色からのせながらぼかしていくのがいいんだって‼️

 

逆のことしてた〜💦

あと、アイシャドウのせるときも、チップよりブラシがオススメなんだって💡

 

その③:チークはなりたいイメージで入れ方を変える

最近は色んな形状のチークがあるので、一概には言えないけど、

一般的なパウダーのチークをブラシでつける時、

ふんわり可愛い感じに仕上げたい時は内から外、

キリっとクールな感じに仕上げたい時は外から内にブラシを動かすといいんだって‼️

 

チークって全体の印象左右する感じするから、色々試してみたいですね😊

 

 

知ってるよ〜と言うものもあったかも知れませんが、いかがだったでしょうか?!

改めてもっとメイク研究しようと思いました🌟

日々精進ですね〜‼️

 

f:id:naturalgift-staff-f:20181002231128j:image