NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフブログ

五反田にてオープン予定のお店「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフです♪オーガニックなもの、サプリ、スキンケアなどを置くセレクトショップです☆おすすめ商品のこと、店舗周辺のこと、日々のこと、気になる話題などを書いてます♪

器にも趣向を凝らして

こんばんは😊

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフです🌟

 

お酒好きな友人へのプレゼントを迷っていたところ

面白いお猪口を教えてもらいました🎶

それがこちら↓

f:id:naturalgift-staff-f:20180905233710j:image

可愛くないですか〜❤️

内側にお多福があしらわれています。

なんとも縁起がよさそう🍀

 

そして、このお猪口の面白いところは・・・

f:id:naturalgift-staff-f:20180905233105j:image

ひっくり返すと鬼になります‼️

 

「手の内に福を収めて、鬼は外」を意味しているそうです。

その名も「節分盃」。

 

縁起良さそうだし、プレゼントにぴったり✨

お酒好きな人にこそ、お酒飲む時の器にもこだわって欲しいって思います🎶

とはいえ、自分でなかなか買うものでもないのでやっぱりプレゼントがいいかな?!

 

プレゼントを買う時の、相手を思ってワクワクする感じが好きです😆

オープン準備中のお店も、ワクワクしながらプレゼント選びに来てもらえるお店になるといいな🌸